ショートステイ雪月花からのお知らせ
雪月花のバレンタインデー🍫

2月14日はバレンタインデー💝
バレンタインは最近の行事…と思いきや、日本初めてのバレンタインデーは1932年。
昭和10年に製菓会社が広告を出したのが始まりだそうです😲
ショートステイ雪月花でも、お菓子作りでバレンタインデーを楽しみました🍫
今回はおいしいワッフルを作ります🧇

「あれ、チョコレートじゃないの?」と思った人もいるかもしれません。
安心してください、ちゃんとチョコもあります!おいしく焼きあがったワッフルの上にチョコレートやクリーム、フルーツを盛り付け皆さんでおいしくいただこう!ということなのです😊


ワッフルメーカーに生地を流しいれたら蓋を閉じ、4~5分待てばワッフルが出来上がるそうです。


「どんなのができるか楽しみだね!」と皆様期待一杯です!
…が、ここで問題が発生😲

油の量が足りなかったのか加熱が足りなかったのか、
はたまた開けるタイミングが悪かったのか…ワッフルは無残にも真っ二つに!
うまくいっているように見える右もプレートにくっついてしまいなかなかはがれません。
🤭
まさかの失敗。はがすにははがせましたがこれはとても皆様にお出しできるものではありません。
まだまだ生地はありますが、次も失敗したらどうしよう…

ということで急遽ホットケーキに変更です。
次回挑戦する際にはしっかりとワッフルが焼けるようになってから挑戦させていただきます😭

ホットケーキが出来上がったら、いよいよ皆様にもお手伝いしていただきます。
焼きあがったホットケーキにチョコレートやクリームを盛り付けていただきます。



「上手にできました!」

男性陣もにっこり。「ホワイトデーのお返しはどうしようかな?」


「チョコが甘くておいしい!」「おいしくてもう全部食べちゃった」
みなさんで出来上がったホットケーキをごちそうになり、バレンタインデーをおいしくお祝いしました!
最近の投稿
-
笑風にこにこ保育園からのお知らせ2025.07.01🍃野菜の収穫🍃
-
花風デイサービスセンターからのお知らせ2025.07.01もうすぐ七夕~🎋
-
花風デイサービスセンターからのお知らせ2025.07.01★☆デザートビュッフェ☆★
-
笑風にこにこ保育園からのお知らせ2025.07.01📚6月虹の架け橋学習(年中)📚
-
笑風にこにこ保育園からのお知らせ2025.07.01📚6月虹の架け橋学習(年少)📚
-
笑風にこにこ保育園からのお知らせ2025.06.25👑6月の誕生会👑
-
笑風にこにこ保育園からのお知らせ2025.06.24📚6月虹の架け橋学習(年長)📚
-
笑風にこにこ保育園からのお知らせ2025.06.24🍕にこにこキッチン(ほし組)🍕
-
花風デイサービスセンターからのお知らせ2025.06.21「BAR花風」開店です!!
-
笑風にこにこ保育園からのお知らせ2025.06.13📮ふくしま涼み処 開設イベント📮