福島県郡山市の 【老人ホーム・デイサービスセンター・ショートステイ】 社会福祉法人 笑風会

電話受付/9:00〜17:00

笑風にこにこ保育園からのお知らせ

世界の中心で愛を鮭麩弁当~愛のボランティア活動~

2023.05.08

今年もやりましたよ~!!笑風にこにこ保育園ボランティア活動です!!

コロナ禍に始まったこの活動も早いことで4回目を迎えました。

保護者の皆様や地域の皆様と共に活気づけながら、みんなで子ども達と育てていきたい。笑顔が溢れる活動をしていきたいと思い始めた活動です。

今年は過去最多の400食のお弁当を作りました!!

ひよこ豆で作ったアラブファラフェルやフランスキャロットラぺなどの世界料理の中心に日本の鮭をトッピング!!

大きく食べ応えのあるお弁当の完成です。

また、今年度も企業や個人の方々が応援して下さり、協賛という形で後押しをして下さいました。お弁当の材料からお米・お箸などを始め、ウエットティッシュにミネラルウォーター、おもちゃに絵本など様々な協賛品がズラリと並びます。

在園児はもちろんの事、卒園児や地域の子ども達も駆けつけてくれました。

久しぶりに会う園長先生とも会話が弾み、気づくと大行列に・・・なんてことも(*^▽^*)💦

そのころ、配達部隊は地域の企業などに出発!!

配達先でもたくさんの笑顔に出会うことができました!

私たちの活動を通して、保育園の活気・地域の活気を高めながら、大きな輪で子ども達を取り巻く社会を良いものにしていきたいです。

伝えたい愛を余すことなくしゃけび続けま~す📢

最後に協賛会社や個人で協賛して下さった方々を紹介いたします!!

🌷株式会社 北庄・・・・・・・・・・山形麩・野菜類全部他

🌷カインズ 郡山富田店・・・・・ウエットティッシュ

🌷ブイチェーン 喜久田東原店・・・鮭の切り身

🌷あさひがおか保育園・・・・・・ミネラルウォーター

🌷セブンイレブン 郡山池向店・・・割りばし・スプーン他

🌷ワークマン 郡山富久山店・・・軍手

🌷サトー商会・・・・・・・・・・・・・・いちごケーキ他

🌷酪王協同乳業・・・・・・・・・・・プリン他

🌷福島ワンダー・・・・・・・・・・・・おもちゃ他

🌷ふくしまフレーベル・・・・・・・絵本

🌷原 喜栄(安全見守り人)・・・お米

🌷湖舟店主(斎藤 八重子)・・・お米

🌷匿名(園長先生の知人)・・・・支援金

心温まるご支援、ありがとうございました!!