福島県郡山市の 【老人ホーム・デイサービスセンター・ショートステイ】 社会福祉法人 笑風会

電話受付/9:00〜17:00

笑風にこにこ保育園からのお知らせ

第9回 運動会

2023.05.29

5月27日(土)本日は、雲ひとつない晴天!!待ちに待った運動会当日です😊

保育園のシンボル「アンパンマン」も子ども達を元気にお迎えします。

園長先生は晴れ男で知られており、「雨の日の予定は立てなくてよい」と太鼓判をおすほど(笑)

お言葉通りの晴天に恵まれ、無事に開式です。

各クラス「かけっこ」から始まります。団体競技は担任の先生のこだわりが存分に感じられる競技になっており、競技をしている園児は勿論、見ているだけでも楽しい内容でしたよ。

地域の方や祖父母が参加できる宝拾いなどもありました。

地域の皆さん、たくさんの参加ありがとうございました。

後半戦は、以上児による遊戯「ツバメ&メラ」鳴子とバルーン・ポンポンで踊ります。園長先生も和太鼓を叩き子ども達の演技を後押しします。

また、毎年恒例の保護者リレーにキッズリレー、今年も白熱したバトルに大盛り上がりで閉幕。

結果は・・・・

白組4点、紅組5点で紅組の勝ちでした!!

白組もよく頑張りました!!

運動会に参加して頂いた、保護者の皆様・地域の皆様、たくさんの温かい声援📢ありがとうございました✨

また来年の運動会も楽しみに待っていて下さいね~ヽ(^o^)丿