第二笑風苑からのお知らせ
おはぎを作りました
2020.09.26
9月17日
第二笑風苑で、おはぎ作りと9月生まれの入所者様のお誕生会を行ないました。
お昼過ぎから、おはぎの米を炊き、炊きあがったご飯を入所者のみなさんに丸めてもらい
あんこときな粉をつけてもらいました。

「このくらいかな~、大きくしようかな」と笑って丸めたり、

「昔は、あんこもつけたし、ゴマなんかもつけたんだよ」と教えながら、丸めてくださいました。
さすが、お母さん!手際よく、丸めてくださいました。
普段はあまりご自分から召し上がらない方でも「美味しい~」と笑顔で召し上がっていました。
みなさんでおはぎを食べ、9月生まれの入所者様へ、「ハッピーバースデイ♪」と歌を歌いお祝いしました。
ニコニコ笑顔がたくさん見られて、楽しい時間を過ごす事が出来ました😊
次は何を作りましょう(^^)/お楽しみに!!
最近の投稿
-
花風デイサービスセンターからのお知らせ2026.06.22気まぐれシェフの紫陽花デコレーションケーキ🌸
-
花風デイサービスセンターからのお知らせ2026.06.18父の日企画「ビールで乾杯!!」
-
笑風にこにこ保育園からのお知らせ2026.06.16🍳にこにこキッチン🔪✨
-
笑風にこにこ保育園からのお知らせ2026.06.03📮郡山郵便局 涼み処イベント📮
-
花風デイサービスセンターからのお知らせ2026.06.03母の日スペシャル企画「ドームフラワー」
-
笑風にこにこ保育園からのお知らせ2026.06.01🏳第12回運動会🏳
-
ショートステイ雪月花からのお知らせ2026.05.30🏅感動と笑顔の運動会🏅
-
花風デイサービスセンターからのお知らせ2026.05.27三味線演奏会in花風デイ
-
笑風にこにこ保育園からのお知らせ2026.05.23🎂5月 お誕生会🎂
-
笑風にこにこ保育園からのお知らせ2026.05.22🍳にこにこキッチン🔪✨