2018年10月10日

職員ボランティア2回目を行いました!

7月に引き続き、職員のボランティア活動を行いました(*^^*)!!

いつもお世話になっている地域や保育園へ感謝の気持ちを示そうと、心を込めてお掃除しました。
まずは園周辺のゴミ拾いです。

散歩や安全指導で歩く道をきれいにするため、よく見ながら丁寧にゴミを拾っていきます。

1 2
いつもお世話になっている、デイサービスのスタッフの方もお手伝いに駆けつけてくださいました。

ありがとうございます!!

3 4

 

草の影や側溝の間など、隙間に入り込んだゴミを取り除いていきます。

5 6
ゴミ拾い終了です!!

園周辺がピカピカになり、先生方も達成感でいっぱいです。

7

 

保育園とショートステイ・デイサービス共同のゴミステーションの清掃も行いました。

園長先生を筆頭に、汚れを取り除き、水洗いをして…。

こびりついた汚れを落とす作業は時間と手間がかかるものでした。

8 9
雪月花の職員の方も応援にかけつけてくださり、みんなで力を合わせてピカピカにしていきます。

ご協力ありがとうございます!!

10 11

 

こんなに汚れていたゴミステーションが、すっかりきれいになりました!!

12 13
室内はファンのお掃除です。

先生が脚立に乗ってやっと届くほど、高い場所のお掃除です。

ホコリが取れるとピカピカになり、とてもきれいになりました!

14 15
各お部屋の空気清浄機もホコリを取り除きました。

お部屋の空気をきれいに保つために、隅々まで磨きます。

16
お庭のお手入れも行いました(^o^)

園庭や花壇の雑草を取り除いて、まだまだ元気に咲きますように…!

17
園周辺やゴミステーション、ついでに保育園内がきれいになりました!

貴重な時間を使いボランティア活動をしてくださった先生方、お手伝いいただいたショートステイ・デイサービスのスタッフのみなさま、ありがとうございました(*^^*)!!

今後も職員同士協力しながら、ボランティア活動を続けていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!!