2018年7月14日

にこにこボランティア活動(^o^)

7月14日の土曜日!世間は3連休ですね♪

笑風にこにこ保育園の連休は、“職員ボランティア”ではじまりました(^o^)

 

普段はできない場所・物をきれいにしたり、活動準備をしたり…先生方もやる気まんまんです!!

 

はじめはバスの清掃からです。

洗車したバスの水滴をきれいに拭き取って、外側も窓ガラスもきれいにしました。

12

 

ドアの隙間も、ごしごし…。

2

 

3

 

園長先生も、バスのすみからすみまできれいにブラッシングしてくださいました(*´ω`*)

4

 

5

 

8

 

もちろん、バスの車内もきれいに清掃です(*^^*)

9

13

 

最後は、園長先生が窓ガラスにワックスをかけてくださりピカピカに仕上がりました☆

もちろん先生方も車体全体を丁寧に磨きました。

このピカピカなバスで、また子どもたちとおでかけするのが楽しみです!!

50

 

 

バスの次は、園周辺のごみ拾いを行いました。

日頃より地域の方々に見守って頂いたり、温かい言葉をかけて頂いたりすることで、

子どもたちと安全にお散歩できていることへの感謝を込めて、ひとつひとつゴミを拾いました。

15

16.

 

こんなにたくさんのゴミを回収することができました!

17

 

最後は園に戻り、室内の遊具の清掃・点検です。

子どもたちがいつも清潔に使用できるように…。

18

 

20

 

21

 

また、来週からのプールの用意も行い、夏へ向けての準備も万端です(^o^)!

51

来週はいよいよプール開き!

子どもたちもとっても楽しみにしています。

子どもたちと一緒に、夏をおもいっきり楽しみましょう!!