2018年1月24日

クリスマスケーキコンテスト結果発表!!!

皆様大変お待たせしました!!!

先日行われました、笑風会各事業所対抗「クリスマスケーキコンテスト」の

投票結果が出ましたので発表致します!!!

 

各事業所職員と利用者様が力合わせて作り上げたケーキ・・・

どれも力作で素敵な作品でしたが、どの事業所が栄冠を手にするのでしょうか??

それでは結果発表ですヽ(^o^)丿

 

まずは努力賞から・・・

 

にこにこ保育園 にじ組 「パワフルミニオン」

☆★

世代問わず大人気のミニオンをかわいく立体的に表現しました。

彩りよくかわいいとの声が多かったようです。

 

お次は第2位!!

 

花風デイサービス 「スノーマンケーキ」

☆☆☆
かわいいスノーマンに、綺麗に並べられたいちご、全体的にクオリティが

高いとの高評価でした。赤色と緑色を上手に使い、まさにクリスマスに

ぴったりですね☆

 

そして、栄えある第1位は・・・!!??

 

笑風苑 大黒天・毘沙門天

「なんちゃって茶茶茶(チャチャチャ)♪」

☆
 

「笑いすぎちゃってゴメンネ❤」

☆☆
まさにクリスマスにぴったりなクリスマスリースを優しい緑色で

見事に作り上げました。

また、2つめのケーキに浮かび上がる、笑風苑の「笑」を

可愛らしいピンククリームで表現したのが大好評でした。

見てるこちらまでふと微笑んでしまいますね(笑)

 

賞を手にした3事業所にはお約束通り、厨房スタッフより

美味しいパウンドケーキが授与され、大喜びの職員と利用者様(^^)

皆さんで一緒に召し上がって頂きました。

DSCF0084(1)
 

DSCF0088(1)

 

DSCF0089(1)

 

全職員の皆さん、利用者様大変お疲れ様でした!!

職員と利用者様の共同作業によって、より交流を深めることができ、

一番は利用者様が普段出来ない作業を楽しみながら取り組まれていた事は

職員にとっても嬉しい事です。

1年に1回しかない行事を大切に、これからも利用者様と楽しんでいきたいと思います。

次回のクリスマスケーキコンテストも乞うご期待!!!